カエ の ひとりごと

38歳主婦。 日々のイロイロを書いてます。 娘(中1)、息子(小4)、夫の4人家族です。

カテゴリ:

南海キャンディーズの山ちゃんと蒼井優さんのご結婚について、我が家の会話。

私→ 「山ちゃん、結婚するんだって~」
娘→ 「山ちゃんって、 “何色の何?” の?」
私→ 「そうそう。 “3色ショッピング” の山ちゃん」
夫→ 「いや、“3色コーデ”」
息子→「なんのこと?」
私→ 「“3色ショッピング” の山ちゃん、結婚するんだって」
夫→ 「3色コーデ!!」
娘→ 「誰と結婚するん?」
私→ 「蒼井優!!」

夫よ、何故そこまで「3色コーデ」という言葉にこだわる??

夫は「ヒルナンデス」ほとんど見てない・・・
私や子ども達は「ヒルナンデス」を見る機会がよくあるけど(夏休みとか)・・・

そして、夫の訂正は私たちにスルーされました。
(☆゚∀゚)

夫は、家事や育児に協力的な方だと思う。
夫のためにも、私のためにも、「夫は家事や育児にめちゃくちゃ協力的!!」と信じている。

そんな夫がほぼ毎週末にする事で、本当に「ありがとう!!!」と思う事。



子供たちの学校の上靴と通学靴を洗ってくれる事。

以前は、私が洗っていたけど、ここ数年は夫の担当になってます。

子供たちが、自分の靴は自分で洗うのがいちばんいいのかもしれないけど・・・

小3の息子の上靴や通学靴は、どんなにブラシでこすっても到底「驚きの白さ」にはほど遠い「驚きの汚さ」。
上靴は、室内で履いてるはずだよね?どうしてこんなに汚れる?

小6の娘の靴のサイズは24.5センチと大きくなって、洗いやすいんだか洗いにくいんだか・・・洗いにくいよ

私にとって、週末に学校で使う靴を洗う事・・・ほんまにイヤだぁぁ~
夫は、私ほどは靴を洗う事が嫌ではないみたいで、毎週、2人分、4足を洗ってくれて、本当にありがたいです。

ご近所さんで3人兄弟のご家庭は、洗った上靴や通学靴をずら~っと干されていて、
たくさん洗うの大変だろうなぁ
あんなにたくさん洗ってすごいなぁ
と、尊敬します。

私が小学生の時、週末に「靴、シューズ洗い」っていう宿題があったような気がするんだけどなぁ。
子供に洗わせてみようかな。
でも、私も小学生の時、宿題だったから洗ってたけど、我が子たちも宿題にでもならないと洗わないだろうなぁ。

私、自分が子供たちの靴を洗わなくてもいいという事が本当に嬉しい!!
夫よ、本当にありがとう! また来週からもよろしくお願い致します!!!





口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

このページのトップヘ