夫と息子が、夫の実家に帰省して、
お土産に、
夫のおばあちゃん(息子のひいおばあちゃん)が作ったカボチャを頂きました。



カボチャ、でかっ!!
オオーw(*゚o゚*)w
(比較になるかな?)アクエリアス500mlを並べてみました。

おばあちゃん、作った野菜の出荷とかはやっていなくて、趣味?(趣味の領域ではない気もする・・・)、家庭菜園?(家庭菜園の規模でもない気がする・・・)で野菜を作られています。
美味しい野菜を、たくさん作られています。
(^o^)

今までにも、ジャガイモとか、サツマイモとか、サトイモとか、大根とか頂いているのだけど、いつも、とっても大きい!!
なかなか、店頭では見ない大きさで、いつも驚きます。
(☆゚∀゚)

カボチャの中は、濃い黄色で、美味しそう~
(*´∇`*)

まずは・・・
砂糖と醤油で煮物を作りました。
ホクホクして、美味しかった~

実は、写真のカボチャと、ちょっと小さめのカボチャ(写真のカボチャと比べたら小さめだけど、お店でよく見かける大きさぐらい)の2つ頂きました。
たくさんのカボチャになったので、ひとまず、大きいカボチャの4分の1は茹でて冷凍しました。

おばあちゃんからのお土産、
本当に、ありがたいぃ~(*´∇`*)
嬉しいぃ~(^∀^)



↓ 更新をLINEでお知らせします。
ご登録お願いします(^o^)


口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村