スーパーで買い物をしていて、
「エンド陳列」というのかな?
通路沿いで陳列棚の終わったところのコーナーで、
↓コレ が目にとまって、



「はぁ~(*´∇`*) 美味しそ~」
と思って、
買っちゃいました。
(^o^)

深みのある赤色のパッケージ、
「コクと旨み、ひろがる」や「青山椒、赤山椒」という文字。
箱に印刷されている「調理例」の麻婆豆腐が、すっごく美味しそう。

「手抜き料理」をしたい時のために、普段から麻婆豆腐の素をストックしています。
麻婆豆腐の素って、豆腐があれば出来るものが多いですが、私は、ひき肉や玉ねぎやしめじなども入れて作ることが多いです。

しか~し、
今回購入した麻婆豆腐の素は、
箱に書いてある作り方の通りに作ろう!!
と心に決めて・・・
箱に印刷されている「調理例」の麻婆豆腐が食べたい!!
と思って、
作って、食べてみました!!
(^o^)

食欲をそそる香りで、「中華料理屋さんの麻婆豆腐」とまではいかなくとも、アジアな感じを満喫出来て、よかったです。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私が普段使っている麻婆豆腐の素より、「味噌感」があって水分が少ない感じでした。
料理中、アジアな香りで、「子どもには辛すぎるか?」と思ったけど、息子(小4)もペロリと食べてました。

「麻婆豆腐」とは違う料理になってしまうけど・・・
いつも通り、しめじとか入れても美味しいかも、
と思ってます。
(^o^)





口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村