息子が久しぶりに「置き傘」で帰ってきました。

「置き傘」・・・突然の雨に備えて、小学校に置いている傘。
「置き傘」って安心システムだと思います。
(・∀・)

息子が久しぶりに持って帰ってきた「置き傘」。
・・・小さい。
(;^_^A

息子が通っている小学校は、春に学年が変わる時に「置き傘」を持って帰らずに、次の学年に「置き傘」も送ってありました。
(もちろん、学年末に持って帰らずに次の学年に送ってもらった方が嬉しいです。)
そして、時々は「置き傘」で帰ってきた事もあったんだろうけど、息子の身長に合う傘を準備していなくて、「ちょっと小さいけど、まぁ、この傘持って行き~」と、持って帰った傘をまた持って行っていたんだと思います。
(;^_^A

そして、今日も・・・
持って帰ってきた「小さい置き傘」をまた学校に持って行きました。
(;^_^A
学校に「置き傘」ないと、不安だし・・・

近々、
息子の身長に合った、置き傘用の学童傘、
買って来ますっっ。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ