我が家は、平日、夫、娘、息子が仕事や学校に水筒を持って行っています。
冷たい麦茶を入れて持って行っています。

暑くなってきたので、水筒用だけではなく、家にいる時もたくさん麦茶を飲むようになりました。
麦茶作り用のやかんは常に使用中で、
麦茶を沸かし、粗熱がとれたら麦茶用のピッチャーに麦茶を移し替えて冷蔵庫に入れ、空いたやかんでまた麦茶を沸かす・・・
という日々が始まっています。
(;^_^A

ちなみに、我が家は「鶴瓶さんの麦茶」を飲んでいます。
(^o^)


ところで、
麦茶を作っていて、こんなこと、ありませんか??

麦茶用のピッチャー(冷蔵庫に入れるやつ)にやかんから麦茶を移し替えようと思ったら、やかんの中身が水だった・・・
(゚∇゚ ;)エッ!?


ってこと。
(;^_^A

やかんでお湯を沸かして、麦茶のパックを入れ忘れていたんですね・・・

1.5リットルほどお湯を沸かして、そのまま置いておいて、水になった、という・・・

私、先日、コレをやってしまいました。
('A`|||)
いざ麦茶をピッチャーに入れようとした時に、無色の、水だった・・・というショック!!
学校に持って行く用の麦茶は足りていたので、不幸中の幸いでした。
(;^_^A

「麦茶のパック入れるの忘れないようにしよう!!」
と思っているんだけど、たまぁ~にやってしまいます。

子ども達に、
「お母さん、ヤバいじゃん」
と言われるのだけど・・・
「じゃろ? ヤバいわぁ。もうお母さんヤバいから、ちゃんと自分でやってよぉ。」
と、家事放棄発言させてもらいま~す。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚







口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村