食事の用意をする時、
「何作ろ・・・」
と、メニューに困った時、
ポテトサラダを作ります。
(^o^)

実際は、たぶん、1週間に1回はポテトサラダを作っています。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

家族みんながポテトサラダが好き、ということもありますが、ポテトサラダってちょっと手を加えて違うメニューにしやすいので・・・
何を作るか思いつかなかったら、
とりあず、ポテトサラダを作っています。
(^o^)

↓ 昨日作ったポテトサラダ

ポテトサラダ、いつも多めに作ります。
(^o^)

昨日は、ポテトサラダとして、いただきました。
今日は、娘が水泳の練習前に食べるサンドイッチの具として、ポテトサラダとスライスチーズをいれました。
今日の夕飯も、ポテトサラダとしていただきました。
(作り置きのおかず、ということで・・・)
この後、
「チーズのっけ焼き」
(ポテトサラダを耐熱皿に入れて、スライスチーズをのせて、魚焼きグリルで焼く)

「卵とじ」
(溶いた卵にポテトサラダを入れて、混ぜてフライパンで焼く)
になる予定です。

「チーズのっけ焼き」も「卵とじ」も、ポテトサラダが残っていれば簡単に作れるという、何ともありがたいメニュー。

それにしても、3日間もポテトサラダを食べ続けるって・・・
「多めに作る」としてもどれだけ多めに作ってるんだ!?って感じですね。
2、3日食べることを前提に、「多めに」作っているんです・・・
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村