歯医者さんで、子供たちの歯の健診をしてもらいました。

歯の汚れをきれいに落としてもらって、
虫歯がないか診てもらって、
フッ素も塗ってもらいます。
こんなに至れり尽くせりを「乳幼児等医療費受給者証」と「こどもの医療費受給者証(住んでいる市では18歳まで医療費が無料)」で診てもらえて、本当にありがたいです!!

歯医者さんの勧めで3~4カ月ごとに健診を受けるようにしています。
時々、4カ月を過ぎていることもあります・・・(^_^;)

今回の健診で、小さい虫歯が、息子は2つ、娘は3つありました。
すぐに治療をしてもらえて、今回で治療は終わりました。
虫歯が大きくなる前に虫歯を見つけてもらって、
すぐに治療をしてもらって、
歯医者さんに通うことにならなくてよかったぁ~

やっぱり健診って大事だと思います。
大事だと分かっていても、なかなか気軽に受けることが出来ない人も多いのではないかと思います。
私も、市が健診の受診料を負担してくれる(2年に1回)「子宮頸がん検診」しか健診を受けていません。
健康診断やがん検診を受けたいという気持ちはあるのですが、健康診断やがん検診の料金を全額自己負担するとなると・・・
なかなか立派な金額になるんですよね~(^_^;)

「乳幼児等医療費受給者証」と「こどもの医療費受給者証」って
本当に
本当に
ありがたいです!!!


↓ 息子が歯医者さんでもらったお土産






口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村